ハーブですっきり!便秘お茶を解説

便秘とハーブ

ハーブ(薬草)は世界中に何万種類もあると言われています。日本でもおなじみの漢方薬もハーブを組み合わせたものといえます。

ハーブは世界各地でそこの住民によって長い間使われてきたものですので、安全性もいわば長期間の臨床試験によってかなり明らかになっているといえます。

また、ハーブの科学的な研究も進んでいます。

当サイトでは便秘でお悩みの方のためのハーブの情報と、24種類ものハーブが入った便秘お茶を紹介します。

24種類のハーブが入った便秘茶

私がおすすめする便秘茶は「スルッティー」です。まず主成分はインドネシアなどではるか昔から飲まれてきたキャンドルブッシュです。

キャンドルブッシュはゴールデンキャンドルやハネセンナという名前でも知られており、便秘のためのハーブやお茶などとして利用されてきました。

スパイスとしても利用されている伝統的な食品です。



キャンドルブッシュは安全です

羽根センナという名前から便秘薬に使われているセンナを連想されるかもしれませんが、キャンドルブッシュはセンナと違って全体が食品となっています。

ちなみにセンナは茎以外はすべて医薬品原料となっています。センナの下剤は痛みを伴うことがありますが、キャンドルブッシュは穏やかに、自然にお腹に作用してくれます。



エビスグサやサラシアも

その他にもおなかすっきり成分としてエビスグサやルイボス、ゴーヤや桑の葉、サラシアなどが入っています。

また、ダイエットや美容のための成分も入っていてお得です。

スルッティーは定期コースならさらにお得な割引も受けられますし、軽い便秘であれば2日で1包飲むこともできます(コストを半分にできます)。

もちろん残留農薬も検査しており、余計なものは添加していません。安全で簡単なお通じ対策に、スルッティーをおすすめします。

そうそう、便秘お茶には食物繊維も入っていて、その意味でも便秘や生活習慣病などにぴったりですね。

直腸性便秘対策にはいろんな方法がありますが、やはりお通じを我慢せずにしっかりつけること。これですね。

続きを読む≫ 2015/09/01 16:39:01

坂道を登ったりすると腿の筋肉も鍛えることができますので、まずはウォーキングを続けましょう。

続きを読む≫ 2015/09/01 16:32:01

最近困っているんですよ、うちの子供便秘で。便秘って大人の女性のトラブルかと思っていたんですが違うんですね。

続きを読む≫ 2015/09/01 16:25:01

便秘と下痢は実は表裏一体。男女で差はあるものの、その共通する原因は腸内環境の悪化ですから。

続きを読む≫ 2015/09/01 16:23:01

ハーブと便秘について:私はハーブが大好きで、健康のためによく飲んでいます。最近飲んでいるのはフィーバーフューです。

続きを読む≫ 2015/09/01 16:16:01

便秘解消法

ハーブと一口に言ってもとても多くの種類がありますね。有名なところではカモミールやラベンダー、アロエやルバーブなどがあります。

続きを読む≫ 2015/09/01 16:16:01